ウズベキスタン国内旅行🇺🇿khiva(ヒヴァ)イチャンカラ近くのバザール

 

何処に行ってもやっぱりバザールは見ておきたいので(…他にみる所がないってのもあるけど💦) 東門前にある「Dekhon Bazzar」へ。

Google mapでは確実にココなのに、形跡はあるけど誰もいないしバザールが休みっていうのも考えにくいので、近くの人に聞いてみると15分ほど歩いた所にあるとのことで行ってみました。

 

民家を通って

f:id:carottcake:20180621130601j:plain

f:id:carottcake:20180621130629j:plain

f:id:carottcake:20180621130635j:plain

f:id:carottcake:20180621130641j:plain

f:id:carottcake:20180621130646j:plain

f:id:carottcake:20180621130727j:plain

 

タシュケントのバザールは区画整理というか、決められた場所に並んでて広々しているけど、ここは青空マーケットっぽくって生活用品、野菜、衣類が売られている側でシャシリク焼いていたり、行き交う人々とぶつかりまくり。中国を思い出します。

バザールだけはいつも活気で溢れています。

f:id:carottcake:20180621130811j:plain

f:id:carottcake:20180621130815j:plain

f:id:carottcake:20180621130824j:plain

 

かなり大きいサモサ。食べたかったけど夕方の列車まで時間もあるし諦めて

f:id:carottcake:20180621130829j:plain

 

夜行列車で食べる用にこのナンをGET! ふっくらで美味しかった💕

f:id:carottcake:20180621130835j:plain