ウズベキスタン🇺🇿生ビールがペットボトルで購入できるお店

 

近所にジョッキ🍺マークが描かれた小さなお店を発見!

キリル文字は読めなくても十分伝わってきます。2日前に通った時はなかったはず、、、。

f:id:carottcake:20180623223900j:plain

f:id:carottcake:20180623223830j:plain

 

スタンディングバーかなーと思って入ってみたら、なんと生ビールサーバーが並んでいて、先客が2人ほど。   全てウズベキスタンで作られたビールだそう。 アンフィルタービールが半分くらい。値段表は500mlの値段だけど、容器が1リットルなので、1リットルでの購入が基本なのかも。  ペットボトル1本500sumは別途。

 

とりあえず、『WIZEN BIER』と左右から2番目の『OSTERBRAU』を買ってみた。

前者はさっぱりフルーティーで、後者はコクがあり最後に苦味がくるタイプ。

f:id:carottcake:20180623224214j:plain

  

おつまみもチップス、ナッツ、チーズはもちろんのことスルメやさきいかまでありました。 日本人には有難いセレクション! 

f:id:carottcake:20180623225427j:plain

 

お酒を置いてないレストランが多いから、今年の夏はうちご飯が増えそうな予感!

次回から空きボトルを持って行くのもありなのかな!?

全種類試さなくっちゃ🍺

 

場所は⇩

Grand Mir Hotel から道路挟んだ向かいにあるmaster foodの隣。英語OKです。

f:id:carottcake:20180623230350j:plain