ウズベキスタン🇺🇿トルコ人が愛してやまないキョフテ専門店『Ramiz』

日本に一時帰国して帰ってきたと思ったら11月だというのに雪

早めの冬の到来…❄️

 

ヒルトンホテルのあるTashkent cityにキョフテのお店がオープンしたというので行ってきました。

f:id:carottcake:20210103150200j:plain

 

キョフテって、わたしの中では小さいハンバーグ。

私的にはどおってことないんだけど、トルコ人にとっては国民食の一つ!

 

f:id:carottcake:20210103150506j:plain

 

右は Iskender kabab(イスキャンデルケバブ)

イスキャンデルって、ケバブにトマトソース、その上に溶かしバターを回しかけた料理

f:id:carottcake:20210103150606j:plain

 

看板のキョフテ

f:id:carottcake:20210103151614j:plain

はっきり言って、どっちもトマト系で似たような味!( ´∀`)

 

充実のスイーツ

f:id:carottcake:20210103151420j:plain


f:id:carottcake:20210103151504j:plain

 

紅茶の葉やナッツなどトルコの商品も充実

f:id:carottcake:20210103151918j:plain

 

旦那氏はいつも家で捏ねて作っていたけど、手間が省けるのでこちらをテイクアウト! でもやっぱり既製品にありがちな蒲鉾を食べているような食感だったので、結局これからも家で作るそうです♪笑

f:id:carottcake:20210103152540j:plain

 

 

f:id:carottcake:20210103153145j:plain

 

f:id:carottcake:20210103153229j:plain



他にもレストランはあって、広い敷地の中にあるので、どのお店も開放感あってゆっくりできます。

 

Tashkent City Park
Unnamed Road, Tashkent, Uzbekistan
https://goo.gl/maps/N8m5ZcayZA3N5CC37