アメリカ🇺🇸 LAXへ飛ぶ

ちょっと野暮用でLAへ〜 もう5年ぶりになるのかぁ。

毎年行っていた頃が懐かしい…

 

イスタンブールのラウンジで休憩。早朝なので朝ごはんメニュー

1人なのになぜか2個づつくれた💦

f:id:carottcake:20210402214956j:plain

 

イスタンブールでのセキュリティーチェックはゲート前で手荷物開けてチェック。日本出発よりも厳密。 アメリカ入国は質問多かったけどすんなり通過。

 

空港近くのこの景色。やっぱりロスはいいわぁ❤️

f:id:carottcake:20210402215644j:plain

 

Denny'sも

f:id:carottcake:20210402215615j:plain

 

空港ターミナルの数カ所で行われてるPCR検査も待ち時間の少ない時間帯を予約しておいたから待ち時間ゼロ。結果も3時間でメール配信。

f:id:carottcake:20210402215914j:plain

 

陽性で無症状だったら、どうなるんだろう?このままホテルステイとかなったら陰性になるまでホテル代が…とか最悪のシナリオを妄想しながらの3時間はあっという間に過ぎて、無事陰性!

 

カリフォルニア州は店内での飲食はまだ禁止。

入国後も10日間の自主隔離があるけど、それまでに出国するのは大丈夫そう。

 

これがあのLAX?   ってくらい人がいないくて、空港内のショップも半分以上閉まってる状態。そのせいかDFの化粧品が半額セールをやっていたのはラッキーだった。

 

空港内を自転車で巡回とかカッコ良すぎる!

f:id:carottcake:20210402221558j:plain

 

ロス熱は冷めてきていたけど、また沸々と…戻りたくなってきた。

グリーンカード当たらないかなぁ