Entries from 2018-01-01 to 1 year

ウズベキスタン🇺🇿 ウイグル料理とウズベク料理が楽しめる&お酒持ち込みOKな『ANHOR』

※ 閉店(2019/08) ウイグル料理があるって知ってから、我が家の選択肢の一つになったレストラン。 住み始めた頃(一年ちょっと前) に行ったことあったけど、確か英語メニューがなくて注文するのも一苦労だったのと、注文したラグマンが塩っぱいという記憶しか…

ウズベキスタン🇺🇿タシュケントでサマルカンドプロフを食べる!!

サマルカンドから戻ってきたばかりですが、サマルカンドプロフを食べ損ねたのでタシュケントに戻って早速リベンジ! 入り口はこじんまりだけど、入るとこんな感じ メニューはテーブルに貼り付けられていて、席に着くとトレーを持って来てくれるので好きなの…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿居心地も味も良くて入り浸ったサマルカンドのレストラン『Platan』

12/16(日)の今日はスザ二村に行こうと思っていたけど、最高気温が4度という(昨日と10度も差がある)ので断念。 バザールを一瞬覗いて この2018と書いてあるナンが気になったけど、15000sumとか言うのでスルー。 寒くて交渉する力も残ってません 記念撮影のみ …

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿サマルカンド(Samarkand) 夜のライトアップは冬はないんだって‼️

どこかに旅したくなって、まだ行ったことなかったサマルカンドへ。 購入したのはタシュケントからサマルカンドまで3時間の列車。 駅の窓口で安いクラスの席を購入。40000sum(+15000sum手数料) しかし、ホームでスタッフに声をかけられ、1人20000sumでアップ…

ウズベキスタン🇺🇿街角のナン💕

ふらりと見つけたナンを売っているお店。 お気に入りのカプチーノのお店(sunpresso)の近所。 目印はこの看板! 最初は恐る恐るこのドアの向こうを覗き込みww ずっしりタイプではなくて、軽いソフトなナン1種類のみの販売。 外からパシャパシャやっていると、…

ウズベキスタン🇺🇿何種類かのプロフが食べれるお店−−Kamalon Osh Markazi

ずいぶん放置していたので久々の更新! 位置的には『Samarkand Darvoza』の近く。と言っても歩いたら結構あるけど… 何種類かのプロフが食べれるお店に行ってきました〜 外にあるスペースより暖かいと思って建物の中にしてみたけど、外の方が暖かかったな。 …

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿ブハラで食事するなら『Minzifa』がおすすめ!!!

一泊二日でブハラへ小旅行してきました。 これといって名物料理があるわけでもなく、地球の歩き方に載っているルーフトップのあるお店やホテルのオーナーさんがおススメしてくれたお店に行った感想をまとめてみました。 サービスも料理も一番満足できたのが…

カザフスタン🇰🇿アルマトイ空港⇆市内アクセス

カザフスタン出身のフィギュア選手のショッキングなニュースが記憶に新しいアルマトイに行ってきました。 初のエアアスタナ 2時間弱のフライトなのに、新しい機材のようでスクリーンも大きく、シートピッチも広々。ビジネス並みに快適でした。 次の便まで7時…

ウズベキスタン🇺🇿生ビールがペットボトルで購入できるお店

近所にジョッキマークが描かれた小さなお店を発見! キリル文字は読めなくても十分伝わってきます。2日前に通った時はなかったはず、、、。 スタンディングバーかなーと思って入ってみたら、なんと生ビールサーバーが並んでいて、先客が2人ほど。 全てウズベ…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿khiva(ヒヴァ)イチャンカラ近くのバザール

何処に行ってもやっぱりバザールは見ておきたいので(…他にみる所がないってのもあるけど) 東門前にある「Dekhon Bazzar」へ。 Google mapでは確実にココなのに、形跡はあるけど誰もいないしバザールが休みっていうのも考えにくいので、近くの人に聞いてみる…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿ヒヴァで列車のチケットが購入できる場所と空席照会

ヒヴァで列車のチケットが買えるという情報をゲット‼️ 西門付近のホテルでも聞いてみたけど、やはりどこもヒヴァでは買えないと言われたのに…。 半信半疑だったけど、徒歩圏内ではあるし、見つからなければウルゲンチ駅に行けばいっかと軽い気持ちで向かいま…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿Hotel Euro-Asia (Khiva)

イチャンカラ内のホテルで一番安くて新しいということだったので、一泊15ドルの シングルルーム2泊を予約。 …ツインルームみたいだけど。部屋はbooking.comの写真と全く同じ。 改装したてなのかバスタブもぴっかぴか✨サイズもちょうどいい感じ。 しっかり熱…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿Jipek Joli Inn (Nukus)

ヌクスで泊まったホテル『ジェペック ジョリ イン』 シングルとツインが25ドルで同じだったけど、ツインの方が部屋が広そうだったので ツインを予約。 9時到着後、すぐに部屋を用意してもらえました。 …ダブルルーム? 一人だし狭いってことはなかったし、ベ…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿ヌクス(Nukus)〜ムイナク(Muynak)

6/13 春になったら国内旅行しようと思っていたのに、すっかり30度超えの毎日に! 初めての国内線は国際線から車で10分ほど離れた場所にありました。 朝6時でもうこんなにピーカン 20ドルしか変わらなかったからという理由を作ってビジネスクラスにしてみまし…

ウズベキスタン🇺🇿ウズベキスタン色満載のレストラン❣️PLOV Lounge

旦那氏の同僚から『ベストピラフ in Tashkent』はココ!と聞いて、早速GO〜 外観がもうすでにオッサレ〜な感じ❤︎ 入店すると ウズベク調の食器が積み重なってお洒落に演出 インテリアがすっごく可愛い〜 (もう写真撮りまくり) さてさてメインのお料理はこち…

ウズベキスタン🇺🇿菓子パンも買える韓国料理屋『ALFA』

※ 店名変わってメニューもカフェっぽくなりました。 アジア飯を求めて美味しいお店を開拓中ですが、パンも売っている韓国料理屋さんを発見しました。 メニューは安心の写真付き。 ラグマンも美味しいんだけど、スープを啜りながら食べた〜〜いので、やっぱり…

2月10日よりウズベキスタンVISA免除になりました。

ウズベキスタン🇺🇿桶買いは当たり前⁉︎ 人気サモサ店--Minor Somsa

2018年がスタートして1ヶ月が過ぎていきました。あっという間に、、 このサモサのお店に行ったのは大晦日。 旦那氏が車で通りががったときに尋常じゃないくらい人が溢れていて行ってみて見つけたらしいのです。そんな便利な場所でもないのに人がいっぱいだな…