ウズベキスタン🇺🇿タシュケントでサマルカンドプロフを食べる!!

 

サマルカンドから戻ってきたばかりですが、サマルカンドプロフを食べ損ねたのでタシュケントに戻って早速リベンジ!  

 

f:id:carottcake:20181221211801j:plain

 

入り口はこじんまりだけど、入るとこんな感じ

f:id:carottcake:20181221212339j:plain

 

メニューはテーブルに貼り付けられていて、席に着くとトレーを持って来てくれるので好きなのをチョイス。白い容器に入ったのは無糖ヨーグルト。

f:id:carottcake:20181221212355j:plain

 

プロフが油ぎとぎとなので、口直しに酸っぱ系は外せません!

サマルカンドで買ってきたナンとはちょっと違うけど、サマルカンドナンなのかしら? 自宅用にオーダー。

f:id:carottcake:20181221212409j:plain

 

メニューはウズベク語オンリーだけど、サラダ系は指差しでいけるので、そんな困らないレベル

f:id:carottcake:20181221212420j:plain

 

プロフ以外に細々と頼んで40000sumほど。

f:id:carottcake:20181221212426j:plain

 

最近スーパーで見かけるようになったサマルカンドプロフの缶入りも宣伝してました。

f:id:carottcake:20181221212429j:plain

 

このお店、以前にも何回か行ったことはあるけど、売り切れでありつけなかった。

せめて1:30位までに行った方が確実なのかもしれない。

 

 

そして気分がもうプロフになっていたから、隣に見えた同じ名前のプロフ屋さんに行ってみたらラッキーなことに、こっちは3時前でも大丈夫でした。

f:id:carottcake:20181221215410j:plain

 

出てきた瞬間、あまりに茶色いのでびっくり😳 醤油味を期待したけど、それはなかったww  意外や意外、いい意味で衝撃が大きすぎたのか感動の美味しさだった。

お代わりしようと思ったくらい!f:id:carottcake:20181221215415j:plain

 

おきまりのサラダ。味は見た目どおり普通。

f:id:carottcake:20181221215833j:plain

 

こちらはロシア語オンリーのメニュー。 こういうお店は、『オシュ』(←ウズベク語)とだけ言っていればいいのでなんとかなります。f:id:carottcake:20181221215838j:plain

 

いつも混んでいるのは上のお店だけど、わたし的には下のお店の方が好きだな〜

 

Kushbegi St, Tashkent 100022, Uzbekistan

f:id:carottcake:20181221220220j:plain