Entries from 2017-01-01 to 1 year

ウズベキスタン🇺🇿ウズベキスタンのDean&Delucaと勝手に呼んでるデリカフェBroccoli

前から気になっていたお散歩コースにあるブロッコリという名前のデリカフェ。 旦那氏が夜遅くにスープだけ飲んで帰ってきたことがあって、サラダも豊富にあったよーと言うので3人で行って見ました。 ショーケースの中から好きなものを選んでお会計をして席へ…

ウズベキスタン憲法記念日はうちご飯『ウズベクピラフ』

12/8は憲法記念日で祝日㊗️ まぁ、私は毎日お休みみたいなもんだけど。 旦那氏の同僚が“ピラフを作りに行く”と聞かないもんだから、仕方なくお招きする事に、笑 ピラフ用の鍋! 大量の油に玉ねぎを入れて少しあめ色になるまでグツグツと あめ色になったとこ…

ウズベキスタン🇺🇿ぽっかぽかで長居してしまうヨーロピアンカフェ Chaykof coffee house

まぁまぁ近所にあるこじんまりしたデザートが美味しいChaykof coffee house ショーケースに並んでいるマフィンとレモンタルトはテイクアウトしたことはあったんだけど、外は寒いし店内でゆっくりすることに! この小さな赤い看板が目印 入り口は窓ガラスの隣…

ウズベキスタン🇺🇿Mirabad bazaar側の本格韓国料理屋--ソダム(Sodam)

Google map で近所に何があるかなぁと眺めていて見つけたお店。 スンドゥブを注文。焼き魚定食などの日本食メニューも豊富です。 価格は60,000sumから 早速前菜が並べられ、どれも美味しい〜 ビビンバと迷ったけど、スープにしておいて正解だったわ 10種類の…

Wyndam tashkent

7/31 タシュケントに到着〜 家が決まるまでの間のステイ先は”Wyndam tashkent” 改装もほぼ終わりというタイミングで、部屋は狭いながらも綺麗でした。 旦那氏が1月に出張で来た時はシッティングスペースもあり広めの部屋だったようですが、今回はスーツケー…

自己紹介

長年生活していた中国圏を離れ、トルコ人夫とウズベキスタンで二人暮らし。 急速に変化するタシュケントの生活と旅の記録を書き留めていきます。