Entries from 2018-12-01 to 1 month

ウズベキスタン🇺🇿 ウイグル料理とウズベク料理が楽しめる&お酒持ち込みOKな『ANHOR』

※ 閉店(2019/08) ウイグル料理があるって知ってから、我が家の選択肢の一つになったレストラン。 住み始めた頃(一年ちょっと前) に行ったことあったけど、確か英語メニューがなくて注文するのも一苦労だったのと、注文したラグマンが塩っぱいという記憶しか…

ウズベキスタン🇺🇿タシュケントでサマルカンドプロフを食べる!!

サマルカンドから戻ってきたばかりですが、サマルカンドプロフを食べ損ねたのでタシュケントに戻って早速リベンジ! 入り口はこじんまりだけど、入るとこんな感じ メニューはテーブルに貼り付けられていて、席に着くとトレーを持って来てくれるので好きなの…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿居心地も味も良くて入り浸ったサマルカンドのレストラン『Platan』

12/16(日)の今日はスザ二村に行こうと思っていたけど、最高気温が4度という(昨日と10度も差がある)ので断念。 バザールを一瞬覗いて この2018と書いてあるナンが気になったけど、15000sumとか言うのでスルー。 寒くて交渉する力も残ってません 記念撮影のみ …

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿サマルカンド(Samarkand) 夜のライトアップは冬はないんだって‼️

どこかに旅したくなって、まだ行ったことなかったサマルカンドへ。 購入したのはタシュケントからサマルカンドまで3時間の列車。 駅の窓口で安いクラスの席を購入。40000sum(+15000sum手数料) しかし、ホームでスタッフに声をかけられ、1人20000sumでアップ…

ウズベキスタン🇺🇿街角のナン💕

ふらりと見つけたナンを売っているお店。 お気に入りのカプチーノのお店(sunpresso)の近所。 目印はこの看板! 最初は恐る恐るこのドアの向こうを覗き込みww ずっしりタイプではなくて、軽いソフトなナン1種類のみの販売。 外からパシャパシャやっていると、…

ウズベキスタン🇺🇿何種類かのプロフが食べれるお店−−Kamalon Osh Markazi

ずいぶん放置していたので久々の更新! 位置的には『Samarkand Darvoza』の近く。と言っても歩いたら結構あるけど… 何種類かのプロフが食べれるお店に行ってきました〜 外にあるスペースより暖かいと思って建物の中にしてみたけど、外の方が暖かかったな。 …