ウズベキスタン🇺🇿何種類かのプロフが食べれるお店−−Kamalon Osh Markazi

ずいぶん放置していたので💦久々の更新!

 

位置的には『Samarkand Darvoza』の近く。と言っても歩いたら結構あるけど…

何種類かのプロフが食べれるお店に行ってきました〜 

f:id:carottcake:20181210142106j:plain

 

 外にあるスペースより暖かいと思って建物の中にしてみたけど、外の方が暖かかったな。

f:id:carottcake:20181210142410j:plain

 

なかなか清潔感のあるお店です。

f:id:carottcake:20181210142214j:plain

 

ローカル色の濃いお店に行くと、注文はいつも四苦八苦💦

今日は「チャイハネプロフ」と「レギュラープロフ」があるみたい。

日によって提供されるプロフが違うんだなと解釈。

 

2種類だけなら2種類試したいので、半分づつ注文。

ちゃんと通じてるか怪しかったけど、案の定… 半分じゃなくて一人前が来たわww

 

↓↓  こっちは恐らく「チャイハネプロフ」

骨つき肉とガーリックが入っていて、ガーリック好きな私としてはこっちがお好み

f:id:carottcake:20181210142213j:plain

 

↓↓  こっちは恐らく「レギュラーなやつ」

タシュケントでプロフを頼むと、決まってレーズンと人参の入ったバージョンだから。

f:id:carottcake:20181210142156j:plain

 

席に着くと、サラダ各種にドリンクがトレーに入ってやってくるので、好きなのを取ります〜。 脂っぽいプロフには口直しのアチクチュク(トマトのサラダ)がマスト!!

いつもはお酢もぶっかけるぅ

さすがに、ローカルの人みたいにプロフとパンを食べる余力はないんだけど、家用にいつも1個か2個頼んでおいてtake outしてます。ずっしりもっちりで👍

f:id:carottcake:20181210142219j:plain

 

結局、1人1人前食べた事になるから、お腹いっぱい。 どっちも15000sum。 

地方地方でプロフに違いがあるけど、タシュケントでちょっと違ったプロフが食べたい時にはいいかも。

f:id:carottcake:20181210142229j:plain

 

ごちそうさまでした〜🦴

 

Kamolon Osh Markazi
+998 90 928 16 61
https://goo.gl/maps/n9RBn4P8dpQsXV8x5

f:id:carottcake:20181210145743p:plain