Entries from 2019-04-01 to 1 month

中国🇨🇳麗江のひとり旅にオススメの素敵宿

話には聞いていたけど、麗江は想像以上に賑やかな街だった。 特にBARストリートは音楽大音量だし、四方街付近は人が多すぎて歩けたもんじゃなかった この雰囲気を楽しめる人にはオススメ! 古城内のこの付近は煩いと口コミを見ていたので、離れた場所に宿を…

中国🇨🇳麗江から束河古镇&白沙古镇へはローカルバスがチープで便利

シャングリラ行きのバスチケットを買いに丽江客运站(ターミナル)へ行き、そこから束河古镇を目指しました。 「束河路口」下車 20分ほど歩いて到着。 そして、何故か入り口でチケットを買ってしまった 買った直後から、あれ?買わなくてよかったはずと思いな…

中国🇨🇳麗江市内でSIMカードを購入!

アスタナを経由して北京到着したのが1:30AM。ターミナル2に到着後、ターミナル1から出発する5:55発の麗江行きのフライトまでたっぷり時間があるので、SIMカードを買おうと探したけど、お店もほぼ閉まっているし、買うことができなかった 麗江空港で買えるか…

タシュケントでのタクシー利用は配車アプリ『Yandex.Taxi』が便利

タシュケントは正規のタクシーが少なく、道端でタクシーを拾い交渉して乗車するのが一般的。 距離に応じて、大体の相場は決まっているんだけど、そんなの現地の人にしか分からないし、しばらく住んでみて何となくこのくらいかなと言うのは把握できてきたけど…