中国🇨🇳麗江のひとり旅にオススメの素敵宿

話には聞いていたけど、麗江は想像以上に賑やかな街だった。

特にBARストリートは音楽大音量だし、四方街付近は人が多すぎて歩けたもんじゃなかった💦💦 この雰囲気を楽しめる人にはオススメ!

 

古城内のこの付近は煩いと口コミを見ていたので、離れた場所に宿を取りました。

最初の2泊は『Lijiang Gemmer Hotel

www.booking.com

 

決め手は低価格にも関わらず、バスタブ付きだったこと。

f:id:carottcake:20190425230047j:plain

 

ホテルの中庭。

f:id:carottcake:20190425230239j:plain

 

部屋は広々、新しいのでバスタブもピカピカ。ただバスルームと部屋の仕切りがないので一緒に泊まる相手を選ぶ必要あり。

f:id:carottcake:20190425230418j:plain

 

朝食はセルフで、

米線、マントウ、コーン、炒め物2種、豆乳、コーヒー(3in1) と極めてシンプル

だけど、米線と豆乳はレストランのよりも美味しかった👍

f:id:carottcake:20190425231038j:plain

 

そして、嬉しいのがゲスト用に洗濯機が無料で使えること。

このホテルの近くにシャングリラビールが4種類ほど揃っている超市(スーパー)があり4本購入!

 

最終日に1泊したのは『南城旧梦』というゲストハウス

www.booking.com

ゲストハウスはエアコンがなかったりするので事前に確認したかったので、直接行って部屋を見せてもらってから決めました。

なんと、180元!!!! booking.comだと58ドルなので半分‼️

エアコンはなかったけど、4月末だし、毛布があったので夜は毛布を使えば大丈夫でした。部屋の一面全てが窓なので明るいし、お湯は熱々だったし、バスローブまで!本当にこの値段でいいの?ってくらい感動〜

f:id:carottcake:20190425233704j:plain

 

板を通してロックするスタイル。外出時は南京錠。

f:id:carottcake:20190425233836j:plain

 

2階の通路はこんな感じ。

f:id:carottcake:20190425233933j:plain

 

このゲストハウスもバスタブが部屋と分かれてないのでご注意を!

ビールはフロントの冷蔵庫で冷やさせてもらえました👍 重要ですよね、、、

 

どちらも南門から近くて、ホテル前までタクシーで行くことができるので、重たいスーツケースがあっても大丈夫!

2つともスタイルは違うけど、どちらも是非泊まってみて欲しい宿です!