Entries from 2021-03-01 to 1 month

ウズベキスタン🇺🇿 ヘルシー嗜好な人にピッタリ『HYGGE deli 』

凄くご近所の可愛らしいカフェ『HYGGE』 スイーツはオリジナルで手作りしてるので、あまり他のお店と被らないのがいい。 ロックダウンもしていたし久しぶりに行ったみたらバージョンアップしてる。 健康に気を使ってます!的な女の子が好きそうなメニューが…

ウズベキスタン🇺🇿 ジョージア産のお酒がいっぱい

日本人にあまり知られていないジョージア ウズベキスタンに来ることがなければ、一生知ることがなかったかもしれない国。 2019年の9月に一人旅して、毎日銭湯に行って、美味しいワインを飲んだ日々が懐かしい。日本国籍だとワクチン証明があれば入国できるら…

ウズベキスタン🇺🇿 カザフスタン発『coffee BOOM』

ついにオープンしました。 通るたびにまだかな?まだかなぁ?と待ってたカフェが。ついに〜。 カザフスタンからやってきた〜(^^) 思ったより広い メニューも充実、そしてお洒落カフェなのにビーフヌードルを頼む私。 小ぶりですが、味はOK。 よくある醤油と…

ウズベキスタン🇺🇿 20円ドーナツ(ポンチキ)‼️

タシュケントにブロードウェイと呼ばれるエリアにあるドーナツのお店。 通るといつも若い女の子が並んでいて気にはなっていたんだけど、並んでまで買うほどでもないから毎度毎度スルー。 今日はちょっと肌寒くて雨予報のせいか人通りも少ないし誰も並んでな…

ウズベキスタン🇺🇿 以前は美味しかったレストラン『city grill』

ロックダウンが一瞬解除された去年の7月以来の再訪。 洗練された内装でアルコールも充実しているお気に入りのレストラン(だった) ステーキのお店。ウズベク産とアメリカ産のステーキがあって、大体ハンバーガーとステーキをシェアしてる。 Signature burger …

ウズベキスタン🇺🇿 グランドオープニングの時はこうなる

ウズベキスタンで新しくショップがオープンすると風船を飾り、盛大にお祝いをしている。コロナが落ち着いているせいか、最近色んなところでオープンラッシュ 前日までなーんの音沙汰もなく人もいなくて、がらーんとしてオープンする気配がなかったのにいきな…

ウズベキスタン🇺🇿 ドキドキ!美容院へ

海外生活が長くても海外ではほとんど行かない美容院! 一時帰国から間もないけど、日本で美容院に行き損ねたので髪切りたい病がマックスに。 家の近所に可愛らしいサロンができたので行ってみた。 ネイル、メイク、ヘアカットができるみたい。 オープンして…

ウズベキスタン🇺🇿 初!北朝鮮レストラン

ウズベキスタンに北朝鮮レストランができて早一年! メニューは韓国語とロシア語なのでハードルが高いなーと避けていたんだけど、写真付きだった。笑 しかもお友達がメニュー送ってくれて〜♡ 早速行ったよ。 冷麺が美味しいみたい。でも炸醤麺とビビンバにし…

ウズベキスタン🇺🇿 ウズベキスタンの朝ごはん★カシャ(Kasha)

ブハラ旅行で泊まった宿で朝ごはんに出てきたセモリナのおかゆ! 「何これ、美味しい」人生初のあの食べ物が判明。 お気に入りのレストラン『Ogni tashkenta』の朝メニューにありました。 英語メニューだとこんな感じで書かれてます⤵️ Rice porridge / oatme…

ウズベキスタン🇺🇿 チランザールにあるアメリカンなメニュー満載のカフェ『Zeyn’s coffee』

いつもと違う場所へ!ということで、タシュケント市の次に大きいらしいチランザール市へ。 いつも通り過ぎるだけだけど、賑やかそうな通りをあるくことに! とりあえず腹ごしらえ 家で激辛火鍋の残りをちょっと食べてきたら、胃がムカついてて食欲なし。 と…

ウズベキスタン🇺🇿 チランザールで眼鏡を購入『Tashkent optical』

長年使っていた眼鏡を買い替えたけど、買い替えたのが合わなくて、長時間かけていると鼻が擦り切れる…。 タシュケント中心でもよく見かけるけど、品揃えが少ないし、あまり清潔感のないお店ばかりで入る勇気がなくて。。。。とは言っても、このまま使い続け…