Entries from 2021-02-01 to 1 month

ウズベキスタン🇺🇿 Courtyard by Marriottがオープン♪

海外に住んでいる楽しみの一つのホテル巡り。 2月に新しくマリオットがやってきたウズベキスタンには星のついたホテルが少ないので嬉しい ホテル内のレストラン、ステーキハウスの『MEAT me &grill bar』とウズベク料理『UGOLEK terrace』を案内してもらって…

ウズベキスタン🇺🇿 tashkent city の入場が有料に‼️

ヒルトンのあるTashkent city parkの入場が有料になったという噂を耳にしたので行ってきた。 KASSA ができてる 12歳以上は10,000sumですと! チケット売り場の横にゲートができて駅の改札みたいになってて、そこからしか入れないようになってた。私たちはゲ…

ウズベキスタン🇺🇿 NEXTモールとシナボン

タシュケントの中では古いショッピングモール『NEXT』 Redtagでニットを買うのに2年ぶりに来てみたら、ちょうどオリエンタルバザールもやっていた。第2、第4日曜日限定で開催されているのは今も変わってない模様。 ウズベキスタンの民芸品を売りに地方から集…

ウズベキスタン🇺🇿 ワッフルがコスパよすぎの『Uno coffee&eat』

オープンしてすぐに行ったっきり疎遠になっていたカフェへ。 スーパーで買える硬くないビーフ(ボンフィレ)のサンドイッチ フルーツミックスワッフル 30分くらい待つ覚悟が必要ですが、フルーツだけじゃなくてアイスクリームも乗っかっててビックリ‼️ これで3…

ウズベキスタン🇺🇿 ジェラートとワッフルのお店『PURO』

また一つお気に入りのお店ができた。 2月だというのに小春日和なのでテラスのあるお店へGO! 最近できたお店『PURO gelateria&cafeteria』 ジェラートとワッフルを売りにしているようです。 隣の女の子たちが食べていたサンドイッチが美味しそうだったので、…

ウズベキスタン🇺🇿 夜からオシュが食べれるお店『brasserie』

びわたしがウズベキスタンに上陸した頃は、オシュはお昼限定でしか提供していなかったけど、ここ最近夕方からオシュを出しているお店も増えてきている気がします。 『brasserie』もそのうちの一つでお酒も置いてあります。 久々に来てみたら隣にビールを売っ…

ウズベキスタン🇺🇿 タシュケントのアウトレット『uchtape outlet center』

一年以上ぶりにアウトレットに行ったてきた〜 こんな感じで店舗が並んでる。昔の中国を思い出す… 食事するスペースがあったり 子供の遊び場があったりなので、子供連れには憩いの場かもしれない。 コスメがなくなってきたのでまとめ買いする気満々でやってき…