ウズベキスタン🇺🇿 ジェラートとワッフルのお店『PURO』

また一つお気に入りのお店ができた。

2月だというのに小春日和なのでテラスのあるお店へGO!

 

最近できたお店『PURO gelateria&cafeteria』

f:id:carottcake:20210212031734j:plain


ジェラートとワッフルを売りにしているようです。

隣の女の子たちが食べていたサンドイッチが美味しそうだったので、サンドイッチと看板のワッフルを注文。

 

スモークサーモンをチョイス!

中に入っているサラダとのマリネが絶妙でボリューミー

f:id:carottcake:20210212032015j:plain

 

ワッフルはバナナ&ハニー!

香港に住んでて一度も香港ワッフルを食べなかったくらいワッフルに対する興味は薄いひとだけど、サクッと軽い焼き上がり。香港ワッフルも買って速攻食べたほうがいいと聞くので同じ感じなのかも。想像していたベルギーワッフルとは別物でした。

これが30.000sum(300円) 苺になると50.000sum(500円)ってウズベキスタン の物価からしたら安くはない方だと思うんだけど、どうなんだろう?

f:id:carottcake:20210212032108j:plain

 

フルーツティーは他の店と比べたら25.000前後と高めの設定だけど、コーヒー類が今なら9:00-15:30の間は半額なのでお得〜

 

この日も外の席はいっぱい。

ウズベク人ってアイスクリーム大好きで暑くなると行列ができてるので、ここも暑くなってきたら流行りそうな雰囲気!!

でもここではサンドイッチを是非食べてもらいたいかも♪

 

場所はこの向かい

 Les Ailes - C1
+998 71 200 42 42
https://goo.gl/maps/W13R8ybb2DLfMxEL8