Entries from 2018-06-01 to 1 month

ウズベキスタン🇺🇿生ビールがペットボトルで購入できるお店

近所にジョッキマークが描かれた小さなお店を発見! キリル文字は読めなくても十分伝わってきます。2日前に通った時はなかったはず、、、。 スタンディングバーかなーと思って入ってみたら、なんと生ビールサーバーが並んでいて、先客が2人ほど。 全てウズベ…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿khiva(ヒヴァ)イチャンカラ近くのバザール

何処に行ってもやっぱりバザールは見ておきたいので(…他にみる所がないってのもあるけど) 東門前にある「Dekhon Bazzar」へ。 Google mapでは確実にココなのに、形跡はあるけど誰もいないしバザールが休みっていうのも考えにくいので、近くの人に聞いてみる…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿ヒヴァで列車のチケットが購入できる場所と空席照会

ヒヴァで列車のチケットが買えるという情報をゲット‼️ 西門付近のホテルでも聞いてみたけど、やはりどこもヒヴァでは買えないと言われたのに…。 半信半疑だったけど、徒歩圏内ではあるし、見つからなければウルゲンチ駅に行けばいっかと軽い気持ちで向かいま…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿Hotel Euro-Asia (Khiva)

イチャンカラ内のホテルで一番安くて新しいということだったので、一泊15ドルの シングルルーム2泊を予約。 …ツインルームみたいだけど。部屋はbooking.comの写真と全く同じ。 改装したてなのかバスタブもぴっかぴか✨サイズもちょうどいい感じ。 しっかり熱…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿Jipek Joli Inn (Nukus)

ヌクスで泊まったホテル『ジェペック ジョリ イン』 シングルとツインが25ドルで同じだったけど、ツインの方が部屋が広そうだったので ツインを予約。 9時到着後、すぐに部屋を用意してもらえました。 …ダブルルーム? 一人だし狭いってことはなかったし、ベ…

ウズベキスタン国内旅行🇺🇿ヌクス(Nukus)〜ムイナク(Muynak)

6/13 春になったら国内旅行しようと思っていたのに、すっかり30度超えの毎日に! 初めての国内線は国際線から車で10分ほど離れた場所にありました。 朝6時でもうこんなにピーカン 20ドルしか変わらなかったからという理由を作ってビジネスクラスにしてみまし…