ウズベキスタン🇺🇿中東の人が大好きなナッツ&スイーツのお店『Gavali』and『Gavali cafe』

アゼルバイジャン土産を貰ったんだけど、これどっかで見たことあると思って調べたらタシュケントにもお店があったので早速Check it out!

f:id:carottcake:20200306165358j:plain

 

トルコではTurkish delightと言われていて結構どこでも売ってるグミのような食感のあまーいスイーツ

f:id:carottcake:20200312010226j:plain

 

私の好きな胡桃がグミに包まれてる長〜いの。グミは果汁で作っているのでそんなに甘くなくてヘルシー。旦那氏がトルコから10本くらい持って帰ってくれてちょびちょび食べてるんだけど、これからはここで買えるので思う存分食べれる〜

f:id:carottcake:20200312010816j:plain

 

チョコレートもあります〜

f:id:carottcake:20200312011529j:plain

 

とりあえず、この日はナッツをお買上げ🥜 

ピーナッツ 142.000sum(1560円)/kg

ヘーゼルナッツ 285.000sum(3150円)/kg

ナッツ王国トルコと比べると高いらしいけど、日本には馴染みのない不思議なものがいっぱいだから、目の保養になるし色々選べて楽しい〜♪

 

そしてお店の隣にカフェも併設されていて、ここがなかなかよかった!

ホイップが苦手なくせに苺が食べたい一心で頼んだこれが… ダックワーズのような食感のカステラで苺の下はチーズクリームでさっぱり〜。この組み合わせいい💕

f:id:carottcake:20200312014103j:plain

 

こちらはトルコで有名なバクラヴァ。トルコレストランにはあるけど、ここでは1個から頼めるのが👍

f:id:carottcake:20200312014931j:plain

 

フードメニューもあったので、今度はお腹空かしていくかなぁ