ウズベキスタン🇺🇿 NAVOIまでドライブ〜🚗3日目

やっと旦那氏のミッションが終わりました。

2日目は部屋をスイートに変えてくれて1BRに!今までの部屋と100000Sumしか変わらないのに部屋のサイズが倍になったので快適すぎた!

外国人価格で700000sum、ウズベク人だとなんと400000sum。

タシュケントのホテルは分からないけど、旅行先のホテルではよくローカル向けの価格ががあるのを見かける。 ウズベキスタンあるある

 

f:id:carottcake:20210121101841j:plain

 

さてさて、旦那氏はサマルカンドプロフを食べる気満々のようだけど、今回は間に合うか? オシュをメインに提供しているお店は大体売り切れ次第で閉店。

大体3時閉店としてるけど、3時前だとほぼ売り切れてる…

 

目的のお店に到着。 間に合った!

f:id:carottcake:20210121102607j:plain

 

店内の壁が地味ーにいい感じ

f:id:carottcake:20210121103401j:plain

 

今回は一つ頼んで3人でシェア。 ラム肉の乗ったサマルカンドオシュ!

f:id:carottcake:20210121102826j:plain

 

f:id:carottcake:20210121103542j:plain

 

美味しかった♪ そんな脂ギトギトじゃないし、お米もいい具合に炊き上がってた

もうちょっと食べれたな〜と思いつつ、ささっと食べてささっと移動〜

高レビューのお目当てのカフェへ!

公園の中にあって、インスタのイメージとは違ってたけど、日光浴もできて大満足

f:id:carottcake:20210121104147j:plain

 

サマルカンドからタシュケントも何気に遠い。

もう真っ暗で小腹も空いてきたので、タシュケントの手前のスリダルヤという魚の街で軽くお食事。 サザンって言ってたけど、鯉のこと?

素揚げしただけだけど、ガーリックがきいていて香ばしくて意外と美味しかった。

ビールがあれば最高〜

f:id:carottcake:20210121113915j:plain

 

看板はなく、ただ家の人が魚を提供しているだけのよう。テーブルと椅子があるだけの簡素な個室。5部屋くらいあったのでそれなりにお客さんは来るのかな?現地スタッフがいなかったら絶対にわからない。

 

色々新しいものに出会えた楽しい出張同伴でした♪