ウズベキスタン🇺🇿 NAVOIまでドライブ〜🚗2日目

宿泊したホテルは『Zarafshan』

色んな事業を手掛けているzarafshan groupのホテルで市内にもあるけど、ナヴォイ国際空港近くにあるホテルへ。四つ星ホテルらしくアメニティは揃ってた。

 

朝一で用事を終わらせて帰る予定が、まさかの一泊延長。

まるまる1日フリータイムに!全然嬉しくない💦 

この街何もない!観光スポットもないし、スーパーしか行くところがない。

カフェすらない。google様に聞いてみたけど、出てきたのはチャイハナだけ。

 

レストラン探しも選択肢が多くないので、一番上に出てきた所にふらりと入る。

オシュのお店らしい。

f:id:carottcake:20210119143859j:plain

 

メンズしかいいない… 中途半端な時間だけど賑わってる

f:id:carottcake:20210119150603j:plain

 

見て選べるサラダ

f:id:carottcake:20210119143927j:plain

 

オシュの出来上がりに30分かかるというので、とりあえず、2種類あるスープをそれぞれ頼んでオシュ待ち…。オシュ食べるってゆうのに誰が肉頼んだの?と思いきや、具とスープを分けて出してくれたらしい。

骨がつるっと抜けるほど柔らかくて美味しかった。

f:id:carottcake:20210119143957j:plain

 

肉を手掴みで食べ散らかしてまったりしてると、メインのオシュがやってきた。

オシュは500gの一択! 500gって迫力あるわ💦

f:id:carottcake:20210119144754j:plain

 

フェルガナバレーのあたりで食べられるオシュで、赤米を使ってるとか。

今まで食べたことのない味でした。わー美味しいっとはならなかったけど、香辛料をあまり使っていないからなのか、赤米だからなのか、オシュを食べた後の胃のもたれをあまり感じなかった。 

 

オシュのお値段!85000sum。数字だけみるとビックリだけど、500gもあったんだわ🤭

 

ナヴォイで食事する事はないと思っていたのが、偶然にも新しいオシュを知ることができて大満足でした。ウズベキスタン全土でどんだけ種類があるんだろう?

 他の地域に旅して、食べ比べしたいなー。

 

遅ランチしてただけなのにもう夕暮れ

f:id:carottcake:20210119151024j:plain

 

f:id:carottcake:20210119151046j:plain

 

f:id:carottcake:20210119151105j:plain

 空港辺りは一層静か。