ウズベキスタン🇺🇿 青ダイコンが安かった。

ウズベキスタンの野菜、冬になると恐ろしく値段が高くなる💦

ナスが2本で800円とか。季節ものじゃないとはいえ差がありすぎなんです。

冬になってもあまり高くならない野菜といえば、じゃがいも、にんじん、玉葱くらい。

いつも大根で漬物作ってるけど、大根1kが200円弱。。。夏は2、30円なのに。

すごい高いってわけじゃないけど、夏の価格知ってるだけに悩ましい。

と思って、ふとみたら、青大根が安かったので買ってみた。

 

醤油ベースの漬物だから、青大根に漬けたら色的にどーなんだろと思ったけど、むしろ白大根よりきれいだわ!

 

オシュ専門店に行くと、チョイスするサラダにこの生の青大根があるんだけど、辛味が少ないし、消化良くしたり、胃もたれ抑制効果があるみたい。

それで、油っぽいオシュのお供に一緒に食べてる人が多いんだ!納得です!

 

f:id:carottcake:20210128225718j:plain