ウズベキスタン国内旅行🇺🇿居心地も味も良くて入り浸ったサマルカンドのレストラン『Platan』

 

12/16(日)の今日はスザ二村に行こうと思っていたけど、最高気温が4度という(昨日と10度も差がある)ので断念。

 

バザールを一瞬覗いて

この2018と書いてあるナンが気になったけど、15000sumとか言うのでスルー。

寒くて交渉する力も残ってません💦 記念撮影のみ

f:id:carottcake:20181221150501j:plain

 

列車の時間は5PM。。。暖かいところに入浸る作戦に!

1泊2日の旅で連日ランチに通ったTripadvisorで1位のレストラン。

ホテルの評価も良くて、ココに泊まりたかったけど数日前に満室になってしまったのでレストランだけ利用してきました。

f:id:carottcake:20181221142153j:plain

 

f:id:carottcake:20181221143015j:plain

 

f:id:carottcake:20181221142214j:plain

 

ボルシチとパン。

手前の黒パンが美味しかった。

f:id:carottcake:20181221142245j:plain

 

Chicken noodle soup

大小ありで、ふつうに美味しい。

f:id:carottcake:20181221142250j:plain

 

Salad  Platan style

野菜とチキンをトロけるチーズで和えたメキシカンな温かいサラダで、ビールのお供にgood! ビールはジョッキに入っているけど、瓶から入れ換えただけなので、生ビールではありません!

f:id:carottcake:20181221142306j:plain

 

Lamb in Platan styleu

ウズベキスタンで柔らかい肉を提供する店があることに驚いた!!

f:id:carottcake:20181221142317j:plain

 

Beef in Vegitable 

ビーフも柔らかい。ココがウズベキスタンとは思えない。。。

f:id:carottcake:20181221142343j:plain

 

Butter and olive oil

それぞれ7000sumもチャージされていてびっくりしたやつ。

バター50gとなっていて、、、、グループならまだしも、1個で十分なんですけどね

f:id:carottcake:20181221142419j:plain

 

何を食べても美味しい大満足のレストランでした! 

このお店、タシュケントにもできないかなぁ