ウズベキスタン国内旅行🇺🇿サマルカンド(Samarkand) 夜のライトアップは冬はないんだって‼️

どこかに旅したくなって、まだ行ったことなかったサマルカンドへ。

購入したのはタシュケントからサマルカンドまで3時間の列車。

駅の窓口で安いクラスの席を購入。40000sum(+15000sum手数料)

しかし、ホームでスタッフに声をかけられ、1人20000sumでアップグレードできるというもの。こうやって堂々とお小遣い稼ぎしています!

もちろん即決です(╹◡╹)

4人掛けと2人掛けの個室になっていて、2人掛けに通されたけど、がっらがらで余裕そうだったし、4人掛けがいいってアピールしてゲット !

 

2人掛け ↓↓

f:id:carottcake:20181221131340j:plain

 

散らかっておりますが、、、😅

f:id:carottcake:20181221131407j:plain

 

4人掛け↓↓ 携帯のチャージもちゃんとできました。

f:id:carottcake:20181221131413j:plain

 

3時間の旅だし、交渉すれば賄賂分はもっと安くなりそうな気もします!

6人掛け個室の価格(65000sum)は見つけたけど、私達の乗ったタイプの席が見つけられなかったので、実際一体幾らお得になったのかは分からず、、

でも、2人で広々使えたので文句なしです。

 

途中、可愛いモスク🕌発見。

f:id:carottcake:20181221131511j:plain

 

到着しました。サマルカンドナンって、なんでこんなにも人気があるんだろ〜??

f:id:carottcake:20181221131623j:plain

 

f:id:carottcake:20181221131635j:plain

 

夕方の日没めがけてレギスタン広場へ!

ちらっと聞いてはいたけど、夜のライトアップはオフシーズンにはないらしい。。。

ライトアップが見たいがための週末プチ旅行だったんだけど、ライトアップ事情を直前に聞いていたので心の準備が少しできていた。そうじゃなかったら発狂していたと思う。笑

f:id:carottcake:20181221131549j:plain

 

f:id:carottcake:20181221131601j:plain

 

f:id:carottcake:20181221131617j:plain

 

f:id:carottcake:20181221132128j:plain

 

ホテルがレギスタン広場の真後ろだったので、ウラ側から。

これを正面から見たかったよ〜

f:id:carottcake:20181221140750j:plain

 

夜のライトアップはオンシーズンの時だけなので要注意です!

この日、12月半ばにも関わらず14度と暖かかったけど、日が沈むと一気に寒くなるので、冬に観光される方は防寒アイテムを忘れずに!