ウズベキスタン🇺🇿 NEXTモールとシナボン

タシュケントの中では古いショッピングモール『NEXT』

Redtagでニットを買うのに2年ぶりに来てみたら、ちょうどオリエンタルバザールもやっていた。第2、第4日曜日限定で開催されているのは今も変わってない模様。

ウズベキスタンの民芸品を売りに地方から集まってきていて、ちょっとしたお祭り気分で楽しい!

f:id:carottcake:20210222161053j:plain

 

そしていい香りがしてくるなーと思ったら、シナモンロールのお店ができていた。

ワールドワイドに展開している『シナボン』じゃなくて『シナモン』

f:id:carottcake:20210222161232j:plain

 

実演もしていた。

f:id:carottcake:20210222161505j:plain

 

f:id:carottcake:20210222161606j:plain

 

メニュー⤵️

f:id:carottcake:20210222161825j:plain

 

ピーカンナッツが乗っていたのでキャラメルをテイクアウト

シナモンロールをちょいちょい見かけるようになったけど、ブームが来ているのかもしれない♪

f:id:carottcake:20210222161927j:plain

 

このモール、なんちゃってメイソウのお店もあって、コルジンカも入っているので便利。新しいモールはそれはそれでいいけど、古くからあるモールには意外とレアな化粧品グッズが細々と売ってたりするので(Bobbi brown やMacとか)わたしの中では穴場!

 

 

NEXT
+998 71 231 20 10
https://goo.gl/maps/CaRMCN2Z452MKwdLA