ウズベキスタン🇺🇿 チランザールで眼鏡を購入『Tashkent optical』

長年使っていた眼鏡を買い替えたけど、買い替えたのが合わなくて、長時間かけていると鼻が擦り切れる…。

タシュケント中心でもよく見かけるけど、品揃えが少ないし、あまり清潔感のないお店ばかりで入る勇気がなくて。。。。とは言っても、このまま使い続けれないし日本に帰国する予定もないので、チランザール行ったついでに通りがかりのきれいめな眼鏡屋さんに入ってみた。

 

f:id:carottcake:20210301002151j:plain

 

かなり広くて清潔です。GUCCIとかBurberryとか沢山あるけど、値段からして中国から来たに違いない!

フレームは50,000sumから

レンズ 80,000sum/左右2枚で

視力検査 25,000sum

 

度数をチェックして、20分で私の眼鏡が出来上がり👓

f:id:carottcake:20210301003013j:plain


  

わたしが選んだのは100,000sumのフレームなので、2000円程で買えました。

一つのものを使い続けていると痛むのも早いので、幾つか買ってローテーションで使いまわそうと思った今日この頃。