ウズベキスタン🇺🇿 ウイグル料理とウズベク料理が楽しめる&お酒持ち込みOKな『ANHOR』

 

※ 閉店(2019/08)

 

ウイグル料理があるって知ってから、我が家の選択肢の一つになったレストラン。

f:id:carottcake:20181229205648j:plain

住み始めた頃(一年ちょっと前) に行ったことあったけど、確か英語メニューがなくて注文するのも一苦労だったのと、注文したラグマンが塩っぱいという記憶しか残ってなくて一度行ったきり💦

近所に『ANOR』という人気店があるから、いつもそっちに行っていたんだけど、ある日通りかかったら、朝メニューの看板が!

f:id:carottcake:20181229205744j:plain

 

なんとなく気になっていたので、ひっさしぶりに行ってみたら英語のメニューもあって、更に写真付き! かなりポイント高し♪

f:id:carottcake:20181229210258j:plain

 

食べる血液と言われているビーツのサラダは健康の為に大体注文しているかな

これは、ピクルスも入っていて酸味あり

f:id:carottcake:20181229210219j:plain

 

こちらは、マヨネーズと和えていて酸味はなし

f:id:carottcake:20181229210229j:plain

 

Sorocco 日本人は好きな味だと思う

f:id:carottcake:20181229210237j:plain

 

Gosht sai チリ入ってて、ラー油使ってそうな色なのに辛味ゼう

f:id:carottcake:20181229210241j:plain

 

ショルバ   やはり塩っぱ目。ウズベク料理は全体的に塩っぱ目なのかも?f:id:carottcake:20181229210246j:plain

 

プロフは普通に美味しい。

f:id:carottcake:20181229210252j:plain

 

夜ご飯作りたくないときにテイクアウトしたりしてます。

プロフはお昼の時間帯だけしかないので要注意!!

f:id:carottcake:20181229211339j:plain


トマトペーストで味付けしてあるウズベク料理に飽きたら、ウイグル料理を是非味わってみてください。そして、このお店、ローカルながらお酒の持ち込みもOKなんです🍻 数軒先隣に品揃えの多いリカーショップがあるので購入はそちらで!

 


場所は、グランミルホテルとミラバッドバザールの中間

37 Mirabad Street, Tashkent 100015, Uzbekistan

 

f:id:carottcake:20181229212127j:plain