ウズベキスタン🇺🇿小額紙幣が欲しいときはバザール内の銀行が確実!

ウズベクスムに両替する際に

タイミングによって、どの紙幣でもらえるかは運次第!

100ドル200ドル両替する時に以前は5000sumしかないよ…と言われて分厚い束で渡されると、ひょー😱ってなっていたけど、小さい紙幣があるとお釣りなしでピッタシで払えるから何かと便利なことに気づき

 

●お釣りをくれないときがあったり

●デリバリーした時、お釣りを用意していない可能性あるし

 

そんな時はバザール内の銀行へ行くと確実に5000とか10000sum札でもらえます。

むしろ、50000と100000sum札は置いていない。

 

病院へ行くとか、航空チケットをオフィスで現金払いするとか、大金を支払う時は100000sumがかさばらなくて楽なので、高額紙幣の方がいいという時は市内の銀行で両替するようにしています。

 

どこのバザールにも銀行が近くにあるかはわからないけど、私は近所のミラバッドバザール内の銀行に行っています。  200ドル分10000sumでもらいました。すぐなくなりそうだけど…💦

 

 

1ドル=9350Sum (8/31現在)