ウズベキスタン🇺🇿【在住者限定】市内のDuty Freeでショッピング


『アクレディテーションカード』所持者限定‼️

ウズベキスタンで働いている外国籍の人は持っていると思います。

旦那氏の勤めている会社は配偶者には用意してもらえないけど、JICA、大使館にお勤めの方は配偶者も持ってらっしゃいます!

 

そのカード所持者のみが入店できるお店を紹介します。

ベトナム大使館近くのコチラ⬇️

f:id:carottcake:20200718220244j:plain

 

f:id:carottcake:20200718221617j:plain



要は、Duty free shop!

街中で見かけないインポートワインの種類が多いのがうれしい😆

 

本日の戦利品〜💕

f:id:carottcake:20200718220616j:plain

 

前回目をつけていたオーストラリアの泡がなかった(涙)

購入したスパークリングワインは10〜15€のもの。

モエは50€なので市内のお店で買うよりかなり安いです。

 

他には、ウイスキーなどはもちろんチョコレート、タバコ、香水もあります!

 

ただタバコとお酒に関しては、ひと月の間に買える量が決まっていて

※アクレディテーションカード一枚につき

タバコー2カートンまで

お酒ー3リットルまで(ビールは無制限)

 

入店するには

アクレディテーションカードを持っている人と一緒であればOK

※在留許可証があってもパスポートでは入店不可

 

支払いは

現金($, €, スム) MasterCard, VISA, 银联, uzcard  

 

また月が変わったら、泡の買い出しです。