モロッコ 🇲🇦 青い街💙Chefchaouen(シェフシャウエン)は想像以上に素敵だった

ロッコ 旅は、移動が激しいですねっ💦

さてさて4日目の今日は、シェフシャウエンへ日帰りで行ってきました。

フェズからシャウエンへのバスは激戦区。前日では絶対に買えないとのアドバイスを元に1ヶ月も前から購入してました✌️

日本のクレジットカードでは、CTMのHPでもアプリでもしつこいくらいやったけど決済が完了できず、、、。旦那氏のトルコ銀行発行のカードを使ってみたら、あっさり購入完了!!!  遠いアフリカ、承認が取れにくいんでしょう。

何はともあれ、無事に事前購入できてホッ。

 

どうやら往復割引で20DHdiscountになりました。(通常片道75DH)

f:id:carottcake:20190217030903j:plain

 

4時間のバス移動を経て、いよいよシャウエン到着!

フォトスポットが分からないので、テキトーに街歩き〜

f:id:carottcake:20190217032000j:plain

f:id:carottcake:20190217032149j:plain

f:id:carottcake:20190217032211j:plain

f:id:carottcake:20190217032217j:plain

f:id:carottcake:20190217032229j:plain

 

きっと食べる時間もないだろうからスルー

f:id:carottcake:20190217032248j:plain

f:id:carottcake:20190217032249j:plain

f:id:carottcake:20190217032306j:plain

 

公衆トイレまでオサレ

f:id:carottcake:20190217032745j:plain

 

こんな階段だと毎日苦じゃないかも〜

f:id:carottcake:20190217032849j:plain

 

住んでいたら私もこんな風に買い物してたはず

f:id:carottcake:20190217033016j:plain

 

フォトに1DHらしいです。誰も払ってなかったけど…笑

f:id:carottcake:20190217033923j:plain

 

お昼は中華。旧正月中だったし中国人で賑わってました。Alipayやwechatで決算できるようになっていて、中国って凄いなと改めて…。

f:id:carottcake:20190217032311j:plain

 

中国の蘭州ラーメンをご存知の方は分かるかな。ジャージャー麺のスープバージョン&具材は番茄炒蛋。トマトベースのスープは 濃厚でとても美味しかった。

f:id:carottcake:20190217032328j:plain

 

引き上げる頃には閉まっていた。

f:id:carottcake:20190217034121j:plain

 

アボカドジュース飲んで時間潰したけど、時間を持て余ます、、、

CTMターミナルも青かったよ〜

f:id:carottcake:20190217034333j:plain

 

18時じゃなくて、もう1時間早い便があればよかったなーと思ったのでした。

青い街は想像以上に素敵な街でした💕

 

つづく