モロッコ 🇲🇦 フェズ&カサブランカのホテル


カサブランカ2泊

カサボヤージュ駅から徒歩10分ちょっとのこちらを選びました。

Hotel Première Classe Casablanca Centre Ville

f:id:carottcake:20190207021009j:plain

 

まだ新しいのでピカピカで水周りも部屋も清潔。シャンプーとボディ兼用のソープははじめてみたけど、髪もサラサラになって匂いも良くて安心して使えました。

それ以外のアメニティはなし。ドライヤー(貸出しもなし)があれば最高でした。

 

フェズ2泊

駅とCTMバスターミナルの中間に位置しそれぞれ15分ってことで選んだのがこちら

Zahrat Al Jabal

f:id:carottcake:20190207022410j:plain

 

老朽化していてタオルも年季入ってるけど、シーツやベットカバーは清潔。

シャワーの圧力も温度もパーフェクト。ドライヤー貸出しあり。

アメニティは固形ソープとリンスインシャンプーのみ。92%ナチュラル成分と書いてあったので使いました。いいヨーロッパの影響を受けているようです。笑

外が静かすぎて、年季の入ったエアコンの音が気になったくらい💦💦

 

朝食が7階のルーフトップでいただけるのも魅力でした。隣はラマダホテル。

ホテルHPからが一番安くてダブル/ツインルーム30ドル朝食付き。

ロッコ 入りして4日後にやっと飲み慣れたコーヒーにありつけて生き返った感✨ 

結局、ここで飲んだコーヒーがモロッコ で一番美味しかった♪

f:id:carottcake:20190207023806j:plain

 

移動して1泊

夜中3:30の列車に乗るため、駅近くのホテルに移動〜

Perla Hôtel

f:id:carottcake:20190207030031j:plain

 

歩き過ぎて脚も腰も痛くて、バスタブ付きをリクエスト。

シングルルームには付いていないのだけど、アップグレードしてもらって、バスタブ(小さいです)付きのダブル/ツインルームへ。 部屋もバスルームも広々していて快適に過ごせました。 レストランもありそうな雰囲気だったけど、ないと言われ、近くのお店を勧められました。

 

美味しい朝食もついてて、レストランも併設されているので夜遅くに出歩かなくていいし、フェズだったらZahratがオススメ!