ウズベキスタン🇺🇿ソ連時代から続くレストラン『Ugolok』

10/1は"Teacher's day"という祝日㊗️

お昼過ぎまでダラダラして向かった先は『ugolok』というお店。

ソ連時代からあるお店で店員さんの愛想も何もなくて、メニューはチキンだけで〜と教えてもらっていました!

 

今まで2回ほどテイクアウトしたことはあったけど、店内で食べるのは初めて。

メニュー⬇️  一番上がチキン(ハーフ)の値段。

f:id:carottcake:20191028220626j:plain

 
価格には載ってないけど、1/4 & whole もあり。

頼んだのはホールチキン、サラダ、パン。これとピクルスがこのお店の全メニュー!

f:id:carottcake:20191028222625j:plain

ホールチキンといっても、よく見かけるサイズではなくて凄く小さい。

周りを見回すと、大体ハーフを食べてます。で、付いてくるソースがかなり美味しい!大蒜の入ったトマトソース! ウズベキスタンの人はこのトマトソースが大好きで何にでもつけて食べてます。でもここのソースは一味違う‼️

余ったソースは持って帰って素麺のつゆにして完食します。

 

ここの食パン🍞もかなり美味しい。

 

ウォッカ、ドラフトビール🍺もあり

f:id:carottcake:20191105165258j:plain

 

そして外で販売しているスイーツが密かに美味しい❤️

f:id:carottcake:20191105164827j:plain

 
2021年の現在はハーフが20000sum, 生ビールが18000Sumとなっております。

f:id:carottcake:20210215141955j:plain

 

Ugolok
+998 71 233 3680

https://maps.google.com?q=Ugolok,%20Tashkent,%20Uzbekistan&ftid=0x38ae8b2f1f480afd:0x7a03b88016c0b785&hl=en-TR&gl=tr

 

f:id:carottcake:20191106011156p:plain