ウズベキスタン🇺🇿 朝ごはんの《ポゥチャ》

 

グランミルホテル隣にあるベーカリー。昔ここにMakro があったのが懐かしい

f:id:carottcake:20210109210801j:plain

 

ロックダウン明けには価格が倍になっていたけど、旦那氏曰く、限りなくトルコに近い味だそうで…週末よく買いに行ってる。

トルコでは朝ごはんに食べるものらしい。

 

いつもはテイクアウトだけど、初めてイートイン

f:id:carottcake:20210109211800j:plain



f:id:carottcake:20210109211936j:plain

 

今日は品薄で👇これだけしかなかった。まーでもいつも買ってる定番のパンが残っていたのでよかったわ〜

 

スミット

f:id:carottcake:20210109211405j:plain


ポゥチャ

f:id:carottcake:20210109211523j:plain

 

このお隣にオープン直後に行った時はイマイチだったレストランがあって、2、3品頼んだけど、かなりオイリーで味の違いがよくわからなかった。汗💦

結局レストランは一度行ったきり。

 

f:id:carottcake:20210109212730j:plain

 

このポウチャ、家でも作れるらしいと旦那氏が夏に買ってきた。

いつ作ってくれるんだろうか。

f:id:carottcake:20210109213111j:plain

 

Mirabad Plaza
2 Mirabad Street, Tashkent 100031, Uzbekistan
https://goo.gl/maps/sMNDZDSGM6YMZ7x26