モロッコ 🇲🇦Rabat(ラバト)はアーティスティックな街だった💕

 

初のアフリカ大陸〜

日本からくる友達と合流予定なんだけど、いろんな街を見てみたいと思って一足先に上陸👍

昨日カサブランカ入りして、本日2日目

昨日は空港到着後にスーツケースが壊れていたため(コロが2つなくなっていた…) スーツケース探しに翻弄されてました…。 

今日はラバトに行こうと決めていて、朝早くに出発〜 と言っても、8時すぎ。

なんと日の出が8時半!なので、外は薄暗い。

 

f:id:carottcake:20190204025822j:plain

 

f:id:carottcake:20190204025828j:plain

 

カサボヤージュ駅から出発

f:id:carottcake:20190204025822j:plain

 

f:id:carottcake:20190204030634j:plain

 

f:id:carottcake:20190204025837j:plain

 

1stクラスの車両が待っていた真逆😱 車両も多くて、もう猛ダッシュ

ホームに出る際、チケットをチェックされるので、その時にスタッフの方に聞いておくのがベター!!!  こんなマジになることはないってくらい走ったので😂

 

ラバトに到着〜。日曜だからかとっても静か。

とりあえず、『Hassan Tower』が見たかったので、ラバトヴィラ駅から歩いて直行。

f:id:carottcake:20190204031920j:plain

 

f:id:carottcake:20190204031913j:plain

 

可愛いビル〜と思っていたら、、、

f:id:carottcake:20190204040814j:plain

 

近くのバス停に停まっていたバス…衝撃的

f:id:carottcake:20190204040810j:plain

 

気を取り直して、Rabat Medinaへ〜

f:id:carottcake:20190204032542j:plain

 

路地って楽しい❤︎

f:id:carottcake:20190204033321j:plain

 

f:id:carottcake:20190204032557j:plain

 

f:id:carottcake:20190204032602j:plain

 

ティーデリバリー中のおじさんがポージングしてくれた1枚

f:id:carottcake:20190204033635j:plain


そして焼き立てモロッコ パンを発見! どこかに配達するみたいです。

f:id:carottcake:20190204032556j:plain

 

一つ1DH。 袋はないようで紙切れをくれました。

初モロッコ パン、めちゃくちゃ美味しかった! 温めなおしができないので、温かいうちに食べきった方がいいですねっ

f:id:carottcake:20190204032613j:plain

 

素敵な絵! 誰が書くんだろう?近所のアート好きな人?

Medinaの至る所に描いて欲しい。街歩き美術館的な

f:id:carottcake:20190204032625j:plain

 

f:id:carottcake:20190204032626j:plain

 

 

パンで喉が渇いていたので、
Medinaに入る塀の前で売っていたザクロジュースを買いに💕

こんなルビー色したザクロ見たことない!!!

f:id:carottcake:20190204032604j:plain

 

写真が下手すぎて美味しさが伝わらないけど、今までで一番美味しいザクロジュース

f:id:carottcake:20190204035207j:plain

 

Medinaの中もゆっくりマイペースに見ることができて、ヨカッタ。      

帰りは、ラバトアグダル駅からカサポート駅へ。 スタバ建設中!

f:id:carottcake:20190204041727j:plain

 

駅の2階から。ここアフリカ?って思ってしまう

f:id:carottcake:20190204041722j:plain


つづく