ウズベキスタン🇺🇿ローカルに大人気のレストラン--Lagman house

ウズベキスタン赴任直後に連れて行ってもらったことがあるウイグル&ウズベク料理のレストラン! もうあれから2年も経つんだわ…早い!

中途半端な時間でもお客さんでいっぱい。

f:id:carottcake:20190915015310j:plain

 

f:id:carottcake:20190915022814j:plain


いつものビーツのサラダにマスタバというライスがちょっと入ってるスープ

ヨーグルトはスープについてる? ナンは冷めてももちっとしてて美味しい😋

f:id:carottcake:20190915015540j:plain

 

スープなしバージョンのラグマン。リピ決定!

f:id:carottcake:20190915015440j:plain

 

マンティじゃなくて水餃子。マンティは一個から注文だけど、こちらは一皿で注文。

f:id:carottcake:20190915015858j:plain

 

1/3テイクアウトして、ポン酢につけて食べ直したけど、今度は醤油持参する!

黒酢と普通の酢は置いてあるんだけど、黒酢は薄すぎて食べた気がしなかったので😅

 

2年前より値上がりしてるはずだけど、1リットルの水もスーパーで買う価格と同じだし、まだまだ嬉しい価格 。 レシートも英語表記になっているから外人のお客さんも増えてるのかな?  メニューも写真付きで分かりやすいです✌️

f:id:carottcake:20190915021044j:plain

 

場所はチョルスーバザールからちょっと行った辺り

Farobi Street, Tashkent, Uzbekistan

f:id:carottcake:20190915020648p:plain